人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらのつぶやき


by momoumesakura

妻の休み時間

     この映画観たいなあ

     このイベント参加したいなあ

     このライブ行きたいなあ




もちろんどれだって私は本気だけど
そうだね、なんていう同意どころか
反応も薄いっていうか
興味ナシっていうか

あっ聞いてない?



もちろんさ、趣味はあわないさ


聴く音楽も
観たいテレビも


意見がすれ違うことが多くて
私が聴くもの観るものを
否定までされちゃうことは多いさ



なので
一緒に行こうなどとは思ってもいないのだけど



だからって私がひとりで参加するなんてことになれば
大変な難関を突破しなければならなくなる



それがとっても面倒

ゆえに、参加見送り

そういうことばかりがたまっていく




我慢を強いられるのがあたりまえの母であり妻である

私は贅沢でしょうか?ワガママでしょうか?

わかりませんけど



夫、家が好き
妻、外が好き



そういう人だとは思わなかったと今頃言われても遅いっつーの。

あなたの認識は間違ってます、はい。


昔の友達ならおとなしくしている私を見たら笑うことでしょう。



自分の環境を変えていくというのは
かなりのパワーがいるものなので
挫折もしたくはなりますが


自分の欲望を満たすためには頑張るぞ、と

思うわけです


何を頑張るのだ?という突っ込みはナシってことで。
by momoumesakura | 2008-02-15 15:49